休職中なのにスイートルームに泊まってきました

休職中なのにスイートルームに泊まってきました

シングルマザーだけど休職中の私。

休職中のテーマは「やりたいと思ったことを全部やる」および「休職中だったら普通やらないことをやる」。

自分がやりたいと感じたら全部やらないといけないので、先日、子供と一緒に、生まれて初めて露天風呂付きのスイートルームというものに泊まってきました。

3日前くらいに急に思いついて、息子に「学校休んで温泉行かない?」と誘ってみると、「行く!」とノリノリ。

学校休んでお出かけするの、楽しいよね。

早速宿を探して予約し、温泉旅行へレッツゴー!

部屋が広くて眺めが良くて、子供も大喜び。

部屋はオーシャンビューで、テラスに露天風呂がついていて、海の上にぽっかり浮かぶお月様を見ながらお風呂に入れて、とっても気持ちよかった〜!

朝は、朝焼けを見ながらお風呂。

お風呂大好き。

最高だったな。また行きたい。

思いつきで生きるって最高だな。

やりたいことをやってみて思うのは、「こういうことをもっとできる生活にしたいな」ってこと。

人生を「もっとこうしたい」っていう欲が生まれたということだと思う。

スイートルームに泊まったことがなければ、「また泊まりたい」と思うこともない。

「高いから、普通はスイートルームになんか泊まらない」と思ったまま生きていくだけ。

新しい体験をしてみると、「めちゃくちゃいいじゃん!もっとしたい」か「こんなもんか。もういいや」の二つに分かれるような気がする。

どちらにしても、体験してみなきゃ分からない。

体験してみたら、次のステージに行ける。

「体験したことがある」「知っている」というステージに。

今まで、本当にやってみたいことをやるというよりは、「自分のレベルだったらこれくらいの楽しみは許されるだろう」みたいなことで時間を埋めてきた気がする。